カウントダウン16日目:Make a Christmas card for someone | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


クリスマスまで親子で楽しめるアクティビティを

紹介しています抱っこ


今日は「クリスマスカード」を作ろうです


お友達や家族に渡す手作りカードを

親子で一緒に準備するのはいかがですか?


今回は日本らしく「折り紙」を使ったカードを

ちびと作りましたクリスマス



黒い画用紙に折り紙で作った

ツリーやサンタクロースをはりつけました


ツリーは折り紙を半分に折り

ツリーの片面を描いて切ったものです


Fold the green paper in half.

Draw one side of a tree.

Cut it out.


tree を snowman や gingerbread man に

かえてもいいですよね


雪は白い絵の具を指でポンポン


まだ小さくてなめたりするのが心配という場合は

歯磨き粉を使うと安心です



今回のサンタさんはこちらと同じものです

https://www.youtube.com/watch?v=GhNYZvvwrCw


我が家は帰宅時間の早い終業式の日に

お客さんを呼んでクリスマス会をやる予定なので

まだまだいっぱい作っておかなきゃと言ってました


アルファベットが描けるお子さんなら簡単に

Ho Ho Ho と描くだけでもグッド!


みなさんもぜひやってみてくださいね