クリスマスレッスン 12/15の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


今日は各駅停車と準急を勘違いしてしまい

最寄駅で降りそびれ、レッスンに少し遅れてしまいました


バタバタと支度をしていると

「赤鼻のトナカイ」を振付しながら歌い始める子どもたち

あまりの可愛さに手拍子してしまいました


Excellent!!!!!!!!!!!!!!!!!

I like Awatenbo no Santa Claus, too.


というと、今度は「あわてんぼうのサンタクロース」を

5番まで披露してくれて思わず一緒に歌いましたサンタ


私はクリスマスソングの中で一番好きな歌がこの曲です

ストーリー仕立てになっているためかワクワクしながら

歌ったのを覚えています


It is a Japanese song! と

みんなに伝えると「えー!じゃあ Not English???」と年長さん


将来、外国のお友達が出来たら

ぜひこのお歌を紹介してほしいですね


素晴らしい歌声を聞いたところで

レッスンに入ろうとすると。。。

どうして遅れたのー?とやはり突っ込まれあせる

簡単に英語で説明すると

「そうか、降りるの忘れちゃったんだね」と

納得した様子の年長さん


get off を使って説明したのですが

きちんとそれを理解していたことにびっくり


先月乗り物レッスンで、get on/off が出てきたのを

しっかり覚えているんですよねアップ


すごいと思いませんか!!


楽しく身に付けることってやっぱり大切ですね


さて今日は一人ひとりサンタさんになってもらい

What do you want for Christmas? のお歌に出てくる

4つのプレゼントのカードを並べ

What do you want? I want... のやりとりをしたあと、

クリスマスツリーの下や靴下の中に

プレゼントを入れるというアクティビティをしました


みんなとっても楽しそうでしたし

積極的に英語を使っていましたパチパチ


積極的にといえば、Santa, Where are you? の曲を

流し始めた時も幼稚園にあるサンタさんのぬいぐるみを

みんなで隠し始める子どもたち

Look over there! Santa Is that you? の歌詞のところで

私をサンタさんを隠した場所に案内してくれました


今日は子どもたちの成長を感じさせられた一日でした


それではまた次回


See you手