乗り物レッスン2 バス 11/10の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちはキトリ


今月は乗り物と形のレッスンをしています


今日ご紹介するのはこちらの絵本です

The Wheels on the Bus Go Round and Round (Class.../Child’s Play (International) Ltd
¥1,014
Amazon.co.jp


この絵本を読んだ後、みんなでバスに乗り

お歌を歌いながら走らせます


絵本の歌詞のまま


両手をタイヤに見立てて Round and round





人差し指を2本前に出しワイパーに見立てて

Swish swish swish






手のひらにこぶしを当てながらホーンに見立てて

Beep beep beep


赤ちゃんの泣き真似をしたり

バスに揺られて Up and downしたり

みんな大盛り上がりです


慣れてきたら歌いながら子どもたちに観光案内出来るとグッド!


幼稚園が見えてきたね!

スーパーがあるね


雨が降ってきたよ


おっと危ない!


工夫次第で色々と楽しめるお歌です

CDも付いているので音楽に合わせて踊ると楽しさアップ


絵本もお歌も楽しんでくださいね音譜