乗り物レッスン3 電車 11/17の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちはキトリ


今月は乗り物と形のレッスンをしています


今日ご紹介したい絵本はこちら

Chug-chug Train―がたんごとんがたんごとん(英語版) (R.I.C.Story .../アールアイシー出版
¥1,620
Amazon.co.jp


がたんごとんの英語版です


こちらの本を読んだ後、でんしゃごっこをして遊びます電車


今日は年長さんに運転手をお願いしました


まずは一人ずつ電車に乗ります


がたんごとんでおなじみ、「のせてくださ~い!」を英語で

Let me on, please!



みんな手を挙げて

Let me on, please! と大きな声で乗り込みます


次は幼稚園組さんと保育園組さんでペアを作り

電車に乗ります


Let us on, please! おにいちゃんおねえちゃんに手をひかれ

おちびちゃんたちも電車に乗ります



2人以上になれば me が us にかわりますね

みんなしっかり使い分けられるようになりましたパチパチ


こんな風に遊びながら英語独特の感覚を身につけてもらえたら

嬉しいですね


なが~い電車を走らせながら大はしゃぎの子どもたちでした


おうちでも電車ごっこをしたり

ダンボールでタクシーをつくったりしながら楽しめます

ぬいぐるみを使って us を取り入れることもできますね


我が家ではちびが電車大好きだったので

プラレールやレゴの電車を組み立てて

人形を乗せたり荷物を乗せたり

楽しく英語を取り入れて遊んでいました


おススメです


Have a nice weekend手