2023年最後のレッスン。ありがとうございました‼︎ | 鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

最大4名までの少人数で、ゆったりとした雰囲気の中でのレッスンを行なっております。
当教室は9割の方がyoga未経験からstartされています。
心や身体の日々の強張りを少しずつほぐしていきましょう。
【 歳を重ねるごとに美しい身体へ…】

おはようございます。






鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室

sourire《 スーリール 》のayaです。




昨日は、年末ラストレッスンご参加くださり

本当にありがとうございました。

 

 

やはり、寒さが厳しくなったり...

12月は行事ごとが続いたり...

疲れが出やすく、体も重だるい感覚になりやすいです。

 

 

しかし、そのような体の重だるい感覚やいろんな感情・思考を手放していくように体を動かしていく。

 

レッスン前とレッスン後のスッキリ感は別物でしたね。

 

 

通常は、太陽礼拝をプログラムの中に2回入れていますが、今日はとにかく無になる時間をつくっていただきかったので、最後に10回連続で行いました。

 


頭の中で思うより実際に体験すると10回行なうのも途中で休みたくなるものです。


でも、きつい。休みたい。

このような感情が出る暇もないぐらい集中して無心で行なうことができましたね。

 



 

どんなことであろうとやり遂げた達成感はきっと今後の人生で力となるはずです。

 

 

 

来年も...その先もどのように変化していくのか分からない世の中ですが。。。

それも楽しんでいけるような柔軟な心と体、思考を持っていきたい。

 


 

きっと、ヨガをしていてよかった。

ヨガに出会えてよかった。

 

こんなふうに感じていただけると思っています。







 

2023年も今日で終わりますね。

今年もみなさんと一緒にヨガを通して繋がれたこと幸せでした。

 

もう、ずっと変わることなくレッスンにお越しくださっている生徒さん。

今年sourireyogaを見つけてくださり、ご参加くださった生徒さん。

 

この素敵なご縁に感謝しています。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

みなさん、よいお年をお迎えください。