自分の身体をしっかりと見てあげることの大切さ。 | 鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室 少人数制レッスン sourire《スーリール》のブログ

最大4名までの少人数で、ゆったりとした雰囲気の中でのレッスンを行なっております。
当教室は9割の方がyoga未経験からstartされています。
心や身体の日々の強張りを少しずつほぐしていきましょう。
【 歳を重ねるごとに美しい身体へ…】

こんにちは。





鹿児島市谷山の自宅ヨガ教室

sourire《 スーリール 》のayaです。





今週は11月最後の週ですね。

早い。。。


 

やはり、少しずつ寒さが増すことで体が無意識のうちに力が入り、背中の強張りや関節の動かしにくさなど違和感を感じる方が増えています。

しかし、このような違和感をしっかりと把握出来ているって素晴らしいことです。


 

気づきがある。

後は、コツコツと改善するだけです。。。

 

 


◉ フローヨガをすることで、しっかりと体を動かすことで、一気に代謝も高まり凝り固まっていた体が動かしやすくなったこと。

 

◉ 美尻美脚ヨガを筋膜リリースローラーを使用しながら行うことで、足がむくみなどで重くなっていたんだ〜。足がこんなに軽いなんて...っと改めて気づかれたこと。

 

◉ 生理痛の痛みで横になっていたので体全身が凝り固まっていた。しかし、女性ホルモン調整ヨガを行い背中から骨盤周りを中心にポカポカと温まることで体の痛みが楽になったこと。

 

◉ 寝違えによる痛みからなのか...首を回せず上を向くこともできなかったのに、ヨガを終え空を見上げることができたこと。

etc...

 

 

1時間のレッスンだけでもこのような嬉しい変化があります。

継続することで身体が自然と動くようになると、もうヨガのある生活の始まりですね。

 



 

明日は自律神経を整えるヨガレッスン。

背骨の柔らかさは大切です。

背中周辺は硬くなっていませんか?

背骨が柔らかく滑らかになると、心の柔らかさがupしていきます。




 

背骨周りはもちろん、肩甲骨周辺、股関節も柔らかく滑らかな状態へと導く流れで行うレッスンとなります。

ぜひ一度体験していただきたいなぁ〜と思います。