【10月募集中】1ヶ月検診が終了したら♡児童館で3つの「初」を楽しんじゃいましょう。^^ | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・【10月募集中】1ヶ月検診が終了したら♡児童館で3つの「初」を楽しんじゃいましょう。^^



いつもお読みいただき、ありがとうございます。


京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。^ ^


京都市山科区ベビーマッサージ


赤ちゃんが生まれて、いざ一緒の生活が始まると、1日1日本当に必死であっという間に過ぎていきますよね。>_<


でも、首がすわり始めて、赤ちゃんのいる生活に慣れてくる頃…こんな気持ち出てきませんか?


・どこかお出かけしたいなー
・近所に一緒に遊べるママ友、できないかな?
・たまには旦那サマ以外の人とも喋りたい!
・赤ちゃんも一緒に楽しめることないかな?


私も、そんな気持ちを抱えながら、ねんねの赤ちゃんをどこに連れて行けるのか、どこにいけば同じ子育て中のママと出会えるのか、全くわからずモンモンと過ごしていた一人です。^^;


寝返りもお座りも出来ない赤ちゃん連れて行ってもする事ないよね…。

ママさん同士グループが出来てて、仲間に入れないかも…。



同じ不安をお持ちのあなた!


おためしベビーマッサージで、「ベビーマッサージ」「児童館」「ママとの交流」…3つのデビューしちゃいませんか?^ ^


京都市山科区ベビーマッサージ


ベビーマッサージは、お歌を歌いながら、ママが赤ちゃんのお肌にふれていきます。


温かい手で優しくふれていくことによって、ママの「大好きだよー」を赤ちゃんにたっぷりと伝えることができるんです♡


気持ち良さそうな赤ちゃんの顔と、柔らかいお肌の感触は、きっとママを幸せな気持ちにしてくれるはず。(〃∇〃)


それに、赤ちゃんの心が満たされると、原因のわからないグズグズがぐっと減って、ママも子育てに自信と余裕が持てるようになりますよ。^^


京都市山科区ベビーマッサージ

京都市山科区ベビーマッサージ


こちらのクラスでは、ベビーマッサージも児童館も初めて!なママと赤ちゃんに、ふれあうことや児童館の「心地よさ」「楽しさ」を感じてほしいと思っています。^^


おうちで過ごす時間に大活躍の、ふれあい遊びや手遊びも一緒に楽しみましょう♪


季節やその日参加してくれるベビー&キッズの月齢・発達に合わせた選りすぐりのマッサージ&ストレッチを5つ、お伝えします。


ベビーの気持ちを大切に、無理のないペースで進めていくので、初めてでも心配いりません。^^


京都山科ベビーマッサージ 児童館 ベビマ


マッサージを体験した後は、ご参加いただいたママ同士、情報交換できる交流タイム!


ご近所に住んでいるからこそ、「家がすごく近い!」「出産した病院が一緒ー!」といった嬉しい偶然もあるんです♪


講師である私も、現在3児の子育て中。


ぜひぜひ、お仲間に入れていただけると嬉しいです。^^


それでは、ベビーマッサージにご参加いただいたママたちから頂いた感想を一部紹介させて頂きます。


ベビーマッサージに参加:Iちゃん(3ヶ月)のママ

今日は本当にありがとうございました!

初めてのベビーマッサージ体験でドキドキしていましたが、とても親切で気さくな対応をして下さり、終始リラックスして楽しめました!

本当にいろんな体験ができた1日で感謝しています。

ベビーマッサージに参加:Sちゃん(3ヶ月)のママ

初めての体験でしたが、おかげさまで娘も楽しく、私もそんな姿を見て嬉しく、気分転換までできました。

帰宅してからもご機嫌でした。

赤ちゃんの体を触るのも触られるのもとても気持ちがよく、幸せな時間ですね。


こんな風に、たくさんのママ&ベビーちゃんのベビーマッサージ&児童館デビューに利用してもらえて。


私の方が、すんごーーーーくウレシイ-ーーー!!(>_<)♡


いつもほんとーーーーーに、ありがとうございます。


毎月、おためしクラスを開催する陵ヶ岡児童館さんは2017年12月に開館した、とってもキレイな児童館です。


この機会に、ぜひ足を運んでみてねー。^^


あなたもお出かけデビューから、児童館を思いっきり楽しみつくしませんかー♡



【日 程】
10月16日(水) 10:30〜11:15 残1組様
【場 所】
陵ヶ岡児童館
(京都市山科区御陵岡町36-1)

※駐車場あります

【料 金】
500円/お子さん1人

【持ち物】
・バスタオル
・水分補給(母乳・ミルクでOK)
・オムツなどいつものお出かけセット 

【お申し込み】
075−592−6776
陵ケ岡児童館さんに直接お電話ください
※平日10:00〜17:00