気になる!産後の抜け毛… | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・気になる!産後の抜け毛…



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。


ママたちのお悩み…


授乳とか、ママ友とか、寝てくれないとか、ほんっとーーーにもう、たくさんあるけど、「産後の抜け毛」に悩んでるママもいるんじゃないかな・・・?


京都市山科区ベビーマッサージ


っていうか、わたしが悩んでましたー。^^;


悩んで悩んで、女性専門の皮膚科に行ったくらい。


でね、産後の抜け毛の原因って1つじゃなくって


1:授乳による栄養不足
2:睡眠不足
3:ストレス
4:ホルモンバランスの変化



など、いくつも重なることで血行が悪くなって、頭皮に栄養が行き届かなくなるからなんですってー。(T_T)


これって・・・子育て中には仕方ないことばっかりえーん


産後の抜け毛を切り抜けるためには


・栄養たっぷりの食事をとる
・良質な睡眠をとる
・ストレスをためない



といった、「健康的な生活を心がけること」こそが、一番の近道!


赤ちゃんと一緒にお昼寝したり、たまには1人でのーんびりお風呂に入ったり。


なかなか難しいけど、なるべく疲れとストレスを溜めない生活を心掛けたい!!
なるべく、ね。なるべく。


ストレス解消なら、こちらにおまかせ!!ママの気分転換にも、めちゃくちゃおススメです♡

最後までお読みいただきありがとうございました♪

鑓 沙絵


最新情報がいち早く手に入るのはここ!友だち追加



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符無料メールマガジン
音符最新スケジュール
音符ママたちの声
音符教室の様子
音符教室へのアクセス

電話075-748-7546(平日10:00~16:00)
  留守電の際は、お名前・連絡先をお願いします
手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を使命として、活動しています。

・当教室は、ママと赤ちゃんの「初めてのお出かけ」を応援していますハート。

・京都市山科区・北区・左京区・伏見区・中京区、向日市、城陽市、長岡京市、滋賀県、大阪府などからお越しいただいていますハート。

・サークルやイベント等でベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージを取り入れたい企業様へは出張教室も承っています。お気軽にご相談くださいませ。



Facebookもやってます。^^