おひなさんの卓球試合 | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

今年はおひなさんに久しぶりにちらし寿司を作ろうかな。と

思っていたのに・・。

 

 

3月3日に田舎の卓球試合に出ることに・・・。

 

前々回に4部で3位になり、

地方新聞にも名前が載った試合です。

 

最近、確実に実力がついてきた。と自負していたから、

4部優勝!❣か?? な~んて。笑笑

 

ところが、総当たり戦で、3部に昇格!!

決勝トーナメントは、優勝候補とあたり、あえなく撃沈⤵😢

 

午後のシングルは、総当たり戦で優勝候補たちのグループに

入ってしまい、最下位で通過し、4部へ。

そして、あと1勝で、3位!!というところで、撃沈⤵😢

 

所属する団体から3ペア、シングル5名出場し、

ダブルスは全員3部。

シングルは私だけが4部⤵😢

そして、私のペアふたり以外は全員が3位入賞💛

なかなかです・・・💦

 

 

 

そして、以前お話したシングル大会が1週間後にありました。

 

今度こそは、14ランク脱出を試みたのに・・・

優勝どころか、3位でもなく、4位でもなく・・・5位⤵😢

3回連続、84人中83位!!

なかなか、この14ランクの沼から抜け出られません💦

 

実力はついてきたはずなのに、勝てない😥

決めきれない・・悩みです😥

負けた相手に「上手やのにねえ~」と。 (;´д`)トホホ

 

 

 

そういいながら、東京行きや卓球試合の合間を縫うように、

さださんのコンサートに行ってきました。

 

昨年の4夜コンサートのアンコールコンサート💛💛💛

 

もちろん、4夜とも、2ヶ月に渡り(だから縫うように)

生のさださんの歌声を聴いてきました。

 

 

生の演奏を聴き、さださんの

「自分の力ではどうにもならない 命、時間、心を

テーマに考えながら、曲を作っている。」

という哲学を聞き・・・。

 

元気と勇気をもらって、

前を向いて、いつ終わるかわからない命、時間を

大切にしたい。と思いながら、

またまた、怒涛の年度末を迎えています。😄