いよいよ、ひとりディズニーシー | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

昨日と同じバスで舞浜まで~♪

今日は最終日。

おみやげでパンパンのスーツケースを持って、

舞浜駅に着くと、

昨日は空いてた大型のコインロッカーが満杯!!

どうする~??とまわりをみたら、

たくさんのコインロッカーが並んでる場所があり、ホッ。

 

ここで、極力持ち歩く荷物は減らそう。と。

お金もカードで全部支払えるし。と

ポーチに2千円と小銭を、入れていざシーへ!!

 

 

リゾートラインも40周年記念車両が走っていて、

 

車両の中です。(外側は撮れなかった💦)

 

 

 

 

今日は、夜が貸し切りの為、6時半に閉園。

そのせいか、人が少ない。

 

昨日と同じに入園と同時にスマホでチャレンジ。

 

ビッグバンドビートもジャンボリーミッキーも当選!!

そして、シーに来たら必ず乗るインディージョーンズもゲット。

今日はついてるぜ!!

 

(2月はイベントがないから、休止の乗り物が多いことも

覚悟はしていたけれども、ビッグサンダーマウンテンも

トイストーリーも休止で残念⤵😢)

 

 

さあ、ソアリンに並ぶぞ!

着いたら9時15分(9時開園)で、で、で、、、。

140分待ち!!!!!!!

 

 

ひとり待ちました💦笑笑

人間ウォッチングしながら・・・。

大好きなブラックペッパーのポップコーンを食べながら・・。

 

いつもは、バケーションパッケージで

行列をしり目にみながら、直、ソアリンに乗っていたので、

こんなに建物の中で、いろんなものがあるとは

知らなかったのでそれも退屈しなかった

(ただ、建物に入るまでに1時間以上かかったけれども😢)

 

でも、やはりソアリンは裏切らなかった!!

感動ものです。

 

 

 

人気のディズニーのがちゃがちゃ。

ランドで40周年記念のエコバックが売り切れだったので、

シーであるなら、買って!と昨日のママ友に頼まれていた。

でも、記念のエコバックではなかった⤵😢

 

 

 

それでも、ほしい。と。

 

そこで、はたと気がついた・・・😨

がちゃがちゃって、クレジットでは払えないよね😂

 

リゾートラインで小銭を使い、帰りの分を残すと・・・

3回しかできない(@500円!)

ごめ~ん・・だわ。

 

で、ひとりがミッキーとドナルドがほしい。

もうひとりがミッキーかドナルドがほしい。と。

ダメでもいいから。と言われて、がちゃがちゃ。

 

 

みごとに

 

 

やはり、持ってたわー💛

今日の私ー💛

 

 

 

お昼はフライピザなるものを、青空の下でほおばりながら、

昨日のベイマックスの彼女は、今日も踊ってるのかなあ。

なんて、ぼーと、ほっこりしてしまって・・・。

 

 

人が少ないから、自由席でビッグバンドビートを

もう一度みて、

ダッフィーちゃんのチョコの缶かんがかわいすぎて、

また、買ってしまいました。

 

 

最後となる時間のジャンボリーミッキーは、

 

 

この位置!!!

 

納得のひとりディズニーシーでした💛💛💛

 

 

舞浜駅から東京駅まで、

またまた、駅員さんに聞いて聞いて、、、

無事、東京駅に着いたら、

ホッとして、立ち食いソバが目にとまり、

入って、気が付いた!!

 

 

ここは、まだ東京!!!

 

出汁がちがう!!!

 

美味しかったけれども、

お出汁のおそばが食べたかったなあ。笑笑

 

新幹線に乗ったら、名古屋あたりまで、爆睡!!!!!

 

いろんなことがあって、

いろんな人との一期一会があって、

 

楽しい旅でした~💛💛💛