ママ友たちと出会って・・・~♪ | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

さて・・・。

 

皇居側の新丸ビルにあるお店。

と、連絡をいただいて・・・。

 

「改札口で待ち合せようか」と言われながら、

いや、自分でお店まで行ってみる!!と。笑笑

おのぼりで方向音痴なのにどだい無理なのに・・・⤵😢

 

だいたい、皇居側???

東京駅の近くに皇居があるの?

丸ビル?(大阪では、丸ビルは円筒形のビルだから丸ビル)

丸いビルなんかないじゃん?!

 

丸の内出口から出て、丸の内ビルのことだと、

合流してからわかったこと!!

 

おもろすぎ!!!と自分自身が楽しくてしかたがない!!

どうしても、ネタを探してしまうのが、大阪人の性だなあ💦

 

 

やっと、合流して・・・。

 

前回は、2019年に東北ひとり旅へ行く前に東京で1泊して

会いました。(2021年のブログで書いた東北ひとり旅です)

 

ママ友は3人ですが、ひとり体調を崩して会えませんでした⤵😢

 

ちゃーちゃんと呼んでくれる最初のひとたちです。

 

私が自己申告でちゃーちゃんと呼んでといったそうな💦

 

とにかく、標準語に張り合って、大阪弁を使いまくっていて、

関西ではお母さんのことをちゃーちゃん。と呼ばせることが

あったので、息子にそう呼ばせてました。笑笑

 

その後、大阪に帰ってから生まれた子どもたちは、お母さん。

 

で、LINEが使われるようになったころ、個人情報が洩れるから

LINE名を本名にしない方がいいと言われ(笑笑)

思い浮かんだのが、「ちゃーちゃん」

その後、知り合った人たちは、全員が「ちゃーちゃん」と

呼んでくれ、本名を名乗ることはほとんどなくなり、

よくなんで「ちゃーちゃんなの?」と聞かれますが、

この人たちが名付け親です。(自己申告だったらしいですが)

 

 

で、皇居がこんなそばにあるとは知らなかったと言ったら、

案内してくれました。

 

 

わかりますか?

前後に橋がふたつあるのが・・。

だから、二重橋と言うんですって!!

 

一般参賀はこの奥だよ。等々説明してくれ、

皇居内のツアーもあるんだよ。と言われて、

今度の東京では、ぜひ皇居ツアーに参加したい、と思いました。

 

食事をし、皇居を散歩しながらの想い出話が、

みんな、それぞれの想い出話がみんなそれそれに記憶にない!!

え~!!とお互い驚きながらのお喋りですが、

それぞれに、心に残る想い出は違うんだなあ。

と三人で呆れながら、

私の宿泊先の浦安までの電車まで送ってくれました。

 

浦安!!

そう、ついでに、ひとりディズニーしてこよう。

と計画をたてました。

せっかくの40周年のディズニーに行けてなかったから。😂

 

私自身、普通のことだと思っていたら、

世間では、「ひとりディズニー!!!!!!???」と

驚かれ、ママ友たちが一緒に行く!!と言い出し、

あくる日、現地で集合となりました。💛💛💛