久しぶりの東京~♪ | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

実は、私はディズニーリゾートが大好きで、

年に一度は東京に行ってるんですが、

毎年東京というか、羽田に降りて、

すぐにリムジンバスでディズーニーに直行するため、

今回は、久しぶりに新幹線で東京へ向かいました。

 

 

新幹線がホームに滑り込んでくるとドキドキしませんか?

 

テンション上がりすぎて、柵添いにスマホで構えていると、

「柵のそばで写真を撮ろうとしている方、下がってください」と

マイクで注意され、恥ずかしい(*ノωノ)

完全なおのぼり状態です。笑笑

 

富士山が見えるように、左側の窓際の席を指定し、

出発してからまだか、まだか、と待ち望んで、

何枚の写真を窓にスマホを押し当てて、撮ったか・・・😅

やはり、おのぼりさんです!!笑笑

 

 

 

今回の東京行きは、

38年前に主人の仕事の関係で、

調布に2年半住んでいた時のママ友達に会いに行くためです💛💛

 

 

 

3か月の息子を連れて、典型的な猛烈サラリーマンの主人と。

 

ほぼ母子家庭状態。

 

あの頃は、ビデオも携帯もない時代。

もちろん、大型コンピューターはあっても、

パーソナルコンピューター(パソコン)なんかはない時代。

 

息子と孤立したような生活に疲れて、

一時育児ノイローゼになっていたんだろうと思います。

(今思えば・・・)

そんな時に公園で会う人達に声をかけ、

家に招待して仲良くなった人たちです。

 

2年弱のお付き合いでしたが、

午前中、公園で遊び、一旦解散して、

お昼寝が終わったら、また公園で集合し、

日が暮れたら、誰かのおうちでお父さんが帰ってくるまで、

遊んでいた。という濃密な時代を過ごした人たちです。

 

 

とにかく人の多い東京!!

おのぼりさんで、方向音痴の私は、緊張マックス・・・💦

 

この東京駅に出ないといけないのに、

出てきたのは・・・

 

 

八重洲口側・・・⤵😢

 

さてさて・・・