フリーマーケットに初出店!! | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

縁あって、町内の自治会館でのフリーマーケットに出店しました!!

 

バザーはあってもフリーマーケットは、行ったことがなくて・・。

 

初めてだから、

 

 

こんなものを買って、

 

 

使わなくなったアクセサリーを

(出てくる!出てくる!あ~あった。あった。なんて・・)

きれいにひとつずつ、入れて・・・。

 

 

ちょっと、不安で迎えた当日。

 

お手伝いをお願いしていた妹が急用で、来れなくなり、

ひとりで完結しないといけなくて、緊張マックス!!!

 

 

布で作ってあり、ほっこり~♪

 

 

新参者は私だけ💦

 

皆さん、手際よく⤵😢

 

 

必死で山のような荷物をとりあえず、開店までに

ひろげました💦

 

 

手作りの寄せ植えをこの日に合わせて出す方がいて、

人気で、開店前から行列ができて、即完売だそうです。

(ひとりなので、店から離れられず、写真はありません😂)

 

 

ここも手作りのお店。

もう閉店に近い時間にお客さんがまばらになったので、

見て回りました。

 

 

 

成果は、

メーカーのリュックが3000円で売れたから、

それを合わせて、1万弱かな。

やはり、値段設定が高かったようで、

1個10円の食器は思った以上に売れました。

 

でも、100円~300円の設定にしたアクセサリーは

ほとんど売れず。

まあ、お客さんの年代もお年寄りか子ども達で、

若い世代は少なかったかな。(自治会館ですもの。笑笑)

 

値段を下げます~!と言っても、

実際に値札を書き換えないとダメだったのかな~。と反省。

(一人だと、書き換える余裕もなかった感じです)

 

古着は、今から着れるコートやスーツも出したのに、

1着も売れず⤵😢

最後は、全部300円にしても売れず。

 

 

 

撤収といわれて、皆さんは、ご主人が車で乗り付け、

三人であっとに撤収されて行かれたけれど、

私は、まず車を取りにいき、一人で運んでいたら、

皆さんが車まで、運んでくださり・・・。

本当にお世話になりました🙏

 

 

もう、帰って、玄関に山のような荷物を置いたまま、

倒れこむように戻りました~。

 

でも、いろんな人との交渉というかお話して、

それなりに楽しかったなあ。というのが感想です。

 

 

大量の古着は、

また、古着DEワクチンに送ろうと思っています。

 

 

 

 

 

(前回の写真です)

 

2/3くらい売れ残ったけれど、

少し、断捨離気分になったので、

来年も出店するかも・・・。笑笑💛💛