待ってました!!! ぽんぽん杯~♪ | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

9月の暑気払いで、

ノリで決まったぽんぽん杯!!!

 

ほんとうに現実となり、

先週、盛大に盛況に・・・💛

ほっこり、楽しく、笑顔で開催されました。

 

やはり、突っ走るEさんが、勝手に実行委員長と名乗り(笑)

 

 

こんなものを作り、

本格的な大会となってしまいました。

ただし、正式名称は、ぽんぽんCLUBです。(もう、Eさん!)

 

総勢9名。

総当たり戦で、全部で35試合を2台の卓球台で行いました!!

 

 

卓球をご存じの方はわかるんですが、

縦横には、9名の名前が入ります。

(下の2行には、サンプルなので、三が入ってませんが。)

この 三 の左右横に獲得点数が入り、勝敗がわかるように

なって、〇勝〇敗。

同率だと獲得ゲーム数で決まっていきます。

 

 

 

実は、このノリで決まったぽんぽん杯・・・💦

実力がほぼ二分しているようなメンバーで、

最初から上位に上がれないことがわかるくらいなので、

みんながやる気になるかどうか・・・

正直、会長としては(私です💦)心配だったんです。

 

 

 

 

ところが、ところが・・・

卓球やり始めた人達が俄然頑張り始め・・・😲

 

練習する、練習する・・・!!

どうしたの???

それも、楽しそうに・・・。

 

びっくりと取り越し苦労でした😊

 

ほかのサークルとかにも参加させてもらい、

ひたすら腕を磨く3か月となりました。

 

それに触発されるように、

優勝候補たちも、俄然、練習に励み、

みんなが特別練習日を設けたり、

出げいこに出向したり・・・。

 

 

だから、試合が近づいたころには、

当日のおのおのの出来で誰が優勝するか

わからない混戦状態になり・・・。

 

 

 

さてさて、当日!!

 

 

勝つはずの人が負け、

負けるはずの人が勝ち!!!

 

予定より、フルセットの試合が多くなって、

予選数試合を残して、お昼休憩。

 

 

年寄り9名が集まって、

お昼を食べながら・・・ワイワイガヤガヤ~♪

 

 

 

 

結果、、、、、。

 

 

え~!!!こりゃ、わからん!!という決勝トーナメントも

落ち着く上位3位となりました😊

 

そして、3時に

さあ~忘年会や~!!💛と

解散して、三々五々、試合会場を後にして・・・

 

 

 

場所を変えて・・・

 

 

飲みながら、食べながら~♪

表彰式💛💛💛

 

全員に参加賞と賞品があります。

 

優勝クオカード1000円

準優勝クオカード500円

それ以外は各景品

(写真を撮っておくのを忘れました💦)

ただ、ブービー賞は優勝より豪華でした。

 

 

そして、意外にカラオケ好きが多いということがわかり、

 

 

みんな、昭和のうた・・・笑笑

1時間半、歌いまくって、喋りまくって、笑いまくって・・。

 

 

終電に間に合う?? 終バスに間に合う??と

走りながら、いい年してバイバイを繰り返し~💛

 

 

 

ぽんぽんCLUBの年忘れは、無事終わりました🙌