田舎生活・・・畑・釣り~♪ | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

春に向けて、玉ねぎの苗、豆の苗を植えてきました💛

 

 

 

昨年は、50玉で、うまく出来たので、

味をしめて、100玉植えました!!

 

そして、スナップエンドウも4株植えたら、

これでもか!というくらいできたので、

今年は、スナップエンドウ、グリンピース、絹さやを

2株ずつ、植えました。

 

 

そして・・・。

大根と人参の防虫ネットを取ってみると

 

 

 

できてる、できてる💛

 

間引きしたら、、、

 

 

 

 

そして、お天気がいいから、昼から釣りに行かない?

と、友達夫婦に誘われて、いってきました~♪

 

 

 

 

 

釣果は・・・

 

 

お見事!!!

 

鯛は友達のご主人が。

アジは、友達とふたりで釣った数、29尾。

ご主人は、あさりを餌にグレとカワハギを釣ってました。

 

で、ガシラは私です。😁

 

 

アジは開いてアジフライに。

鯛は小さいので、塩焼きにしてから、お豆腐と煮込み。

ガシラはやはり唐揚げに。

 

秋に収穫したさつまいもも、素揚げにして、

間引いた人参の胡麻和えと大根のお漬物でご・ち・そ・う!

 

 

 

なんやかんやと言いながら、

田舎の生活は、のんびりと、

穏やかに日が暮れていきました。