生徒さんからの素敵な頂きもの・・・♡ | 中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

パンを焼いた事が無い方、大歓迎の教室です!
初心者さん♪初めてさん♪
家でうまく焼けない方♪
パン作りはとにかく「簡単」です。
パン屋さんみたいなふわふわパンを、一緒に焼きましょう!!

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)

 

 

初心者でも2回目のレッスンで

パン屋さんみたいなパンが焼けます!

ママパンパン「4つの約束」

1特別な道具は使いません

2身近な材料で作ります

340種類から選んでレッスン

41時間~で作れる

誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授!!

OKまずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい

お申し込みは右矢印ホームページより

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)の高橋です。

 

 

 

 

梅雨はいずこへ~???

 

 

一気に真夏のような暑さですねあせるあせる

 

こんな暑さの上、

レッスン中はオーブンの熱気が加わり・・・

 

さすがに耐え切れず、

 

クーラーをフル稼働させて、

扇風機も2台投入しました!!

 

 

梅雨入りしなくて、

このままカラっと夏に入って欲しい晴れ

 

本音ではそんな思いですが・・・

 

湿度は高く、

毎日ジメジメ。。。

 

クセ毛の私は、

 

髪はうねるし、

蒸し暑いしと・・・

 

朝からモワァ~と

スッキリしない日が続いております。

 

 

そんなところに、

 

生徒さんからの華やかな頂きものアップ

 

何とも見事な一輪のあじさいドキドキ

 

直径15cm以上はあるでしょうか?!

 

心がパァーっと晴れ渡るような

見事なあじさいです爆  笑

 

実は、その生徒さんのお庭に咲いた

貴重な一輪を摘んで来て下さったようで、

 

教室に大事に飾らせて頂きましたニコニコ

Iさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

そしてそして・・・

 

 

生徒さんからもう一つ、

 

 

 

こちらは・・・

 

 

美味しすぎる頂きものを爆  笑アップ

 

「先生、お弁当ですよドキドキドキドキドキドキ

 

と、2個も持ってきて下さったYさん。

 

 

実はYさん、

何を隠そう、本職はプロの料理人音譜

 

築地で人気店を切り盛りする、

シェフなんですね爆  笑

 

お店はこちら⇒築地「鹿肉亭」

 

 

 

私も築地に新店オープンされた際に

ランチコースを頂いたのですが、

 

まぁ、鹿肉の美味しいことドキドキ

 

 

鹿肉、初めて食べたのですが、

牛肉、豚肉なんておよびでなーーーい(笑)

 

という感動の鹿肉のステーキを頂き、

すっかりハマってしまった私爆  笑

 

 

何なんでしょうね、

あのとろける様な柔らかさと、

全く臭みのない極上の肉感・・・

 

 

よくよく聞けば・・・

 

 

通常はジビエならではの

独特の臭みがあるそうで、

 

それを何日もかけて

下処理させるとの事で、

 

さすがプロだぁーーーーーアップと、

ただただ感動したのですが。

 

 

そんなシェフが、

今回、コロナ禍もあり

テイクアウトのお弁当を始めたとの事で、

 

わざわざ差し入れて下さったんです!!

 

 

メニューは日々変わるようで、

 

頂いたお弁当は・・・

 

「鹿肉のピビンバ丼」!!!!

 

 

レッスン後にワクワクしながら

蓋を開けると・・・

 

隠れてますね(笑)

包み紙をそーっと開いてみると・・・

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁ爆  笑

 

ギュウギュウに埋め尽くされた

ピビンバがお目見え~アップ

 

ご飯が見えない(笑)

全く見えません。

 

そぉーっと、シートを手前に開いてみると・・・?

 

ありましたーーーーー(喜)

ありましたよ、しっかりチョキ

 

しかも、

「五穀米ーーーーードキドキドキドキドキドキ

 

こういうところ、

女性シェフの心意気ですねチュー

 

高さが5cmはあるお米の上に、

具材がぎゅうぎゅう、

てんこ盛りです音譜

 

人参のナムルに、チンゲン菜のナムル。

 

絹のようなしっとり感がたまらない

薄焼き卵のナムルに、

コクのある椎茸のナムル。

もやしナムルもしっかり乗ってます♪

 

そしてそして・・・

 

真ん中に堂々と鎮座する、

主役のオーラでまくりの・・・

 

「鹿肉の甘辛煮ーーーーアップ

 

見えますかね、

このほぐれ感が口でとろけるんですよ!

 

やっぱり、美味しい爆  笑

ただただ旨味が溢れ出るラブラブ

 

 

ひとつは私が完食してしまったのであせる

 

もう一つを、

主人と子供達で分けて頂きます!

(ごめんねぇ、私だけたっぷり堪能して汗

 

Yさん、

美味しいお弁当、

本当にごちそうさまでした爆  笑

 

 

ちなみに、

 

お弁当は鹿肉をたっぷり味わえる上に、

わずか¥650だそうで、

何ともお手頃すぎます。

 

毎日のお弁当内容は、こちらからも

確認できるようです音譜

お弁当詳細

 

 

鹿肉に興味のある方も、

築地に行かれた方も、

 

是非ぜひ足を運んでみて下さいねドキドキ

 

鹿肉の旨さにハマる事間違いなしですよチョキ

 

 

 

【6月レッスン】 ※受け付け中 
6月15日(火)満席6月16日(水)満席、6月22日(火)満席6月24日(木)満席、6月29日(火)残3