次男の視力がやっぱり悪かった・・・ | 中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

パンを焼いた事が無い方、大歓迎の教室です!
初心者さん♪初めてさん♪
家でうまく焼けない方♪
パン作りはとにかく「簡単」です。
パン屋さんみたいなふわふわパンを、一緒に焼きましょう!!

こんにちは。

子連れママのパン教室★mama8080の高橋です音譜

 

皆さん、

 

お子さんの視力って、測った事ありますか!?

 

小学生になると、毎年健康診断もありますし、

測る機会は増えますが・・・。

 

未就学児の子供の視力って、

意外と盲点です。

 

我が家の次男の視力・・・

 

実はずーっと気になっていてショボーン

 

理由は二つ。

 

ひとつは、テレビを見る距離が異様に近いあせる

 

二つ目は、私自身がもの凄い近眼だという事あせる

 

私の視力、片目で0.02位しかありません汗

コンタクト取ったら、大変です!!

 

私の父も凄い近眼なので、

子供に遺伝する可能性は高い・・・叫び

 

なので先日、ようやく行って来ました、

眼科での視力検査にDASH!

 

すると・・・・・・

 

先生 「お子さんの視力、片目で0.3ですね」

 

私 「・・・・・ガーンそんなに悪いですか・・・・・。」

 

覚悟はしていたものの、ものすごいショックでしたえーん

 

先生 「今すぐ眼鏡の必要はないですからね音譜

 

先生 「まずは目薬で、視力回復の治療をトライしてみましょう音譜

(そこまで期待は出来ないらしいですがあせる

 

まぁ、こればかりは仕方がないですね。。。

この段階で分かった事を、良しとするしかないです・・。

 

小さなお子さんをお持ちのママさんビックリマーク

 

お子さんが・・・

 

「目を細める」

「テレビを近くで見る」

 

などの様子があれば、一度視力検査をおすすめしますウインク

 

今の視力がどの位かを、知っておくだけでも

色んな対応が出来ると思いますグッド!