あなたが噛んだ~♪ | 『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

何故か出会った道産娘あちゃと九州男児のゆず・・・
たまたま出会った道産子か~たんとほぼ関西人のと~たん・・・
そんな2匹と2人の下関里山暮らし~♪

♪あなたが噛んだひと指し指が痛い・・・・♪


歌の文句じゃないけれどおもいっきり噛まれました!


『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』


犯にゃんはこのチビちゃん^^@


『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

土曜日に旦那と昼食と買い物に出かけた帰り道

前の車が何かを避けるように止まり、見ると道路の

真ん中を逃げ惑う白い物体!


後ろ足を引きずり前足だけでヨロヨロと・・・


見てしまった以上前の車の方のように知らん顔は

出来ず・・・・

旦那に車を止めてもらいすぐに捕獲!

そして噛まれる^^;


すぐにいつもの病院に電話して緊急で診てもらうと

足は動くけど尻尾がだら~ん!


夕方まで検査のため仔猫をいったん預けまして

また夕方行くと・・・


尻尾へつながる骨が折れてるが足には骨折は無く

骨盤がずれてるのか脱臼してるのか?

肛門が開いているので今後、排泄障害が出て

便と尿が出なくなるか垂れ流しか?

尻尾は切断しないとダメでしょ~!


障害のある子の里親探しは難しいし、そんな状態に

なっても自分で面倒見るか、それとも安楽死か・・・


もう治療は始めてますがどうするか考えてまた明日

見に来て下さい!


と言われ猫を預けて帰宅!


夕食も喉を通らず・・・手を出した以上安楽死なんて

選択をすると一生私の心に残り悔やむ事になるのは

間違いなく・・・

でも排泄障害のある子の面倒はかなり大変な事・・・

噛まれた指が腫れてずきずき痛み心も痛む・・・


安楽死と言う選択が無いのだから自分でお世話する

しか無く、旦那に翌日「どうするんだ!」と聞かれ

引き取る事を話し日曜日の夕方病院へ・・・


先生の第一声は

 「どうします?頑張って見ますか~!」

もう気持ちは最初から見抜かれてたようです^^;


便も尿もどう言う状態で出てるか解らないけど

どうにか自力で出てるらしく、食欲もあり元気!

骨折の部分が化膿してるので今後その治療と

体力が付いたら尻尾の切断手術をしますと・・・


そう言う事で昨日いったん引き取りに行きました。


野良猫だからシャーシャー怒るかと思ったけど

ニャーニャー鳴いて撫でてやるとゴロゴロと暴れる

事無く落ち着いてくれました。


我が家の2にゃんは暫くそばに寄らず・・・

夕方ようやく調査に・・・


『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』


何故か2にゃん抜き足差し足忍び足で遠目に・・・


『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

生後2ヶ月くらいなのかな~?

骨と皮で痩せていて凄く小さいです!

ゆずが巨大な猫に見えてしょうがないです^^;


来てから見てるとちゃんと便意と尿意があるようで

用意した猫砂でしてました。


私はほんとはマンションや社宅などの集合住宅では

2匹が限界かな~って考えてるんで、障害が残らず

順調に回復してくれたらどなたか希望の方がいたら

と思っているのですが・・・


障害が残ったら私が最後まで面倒みます!


どなたか「我が家に迎えたい」と思う方がいるなら・・・

北は北海道(帰省のついでに)岩手・千葉・東京・岐阜

富山(観光気分で)大阪(娘の所に寄るついでに)

福岡(ドライブがてら)何処でもお届けに参ります^^@


今ならもれなく先日買った不評のおもちゃも付いて

きます!!


ちなみに白猫の女の子です

ちょっと頭にグレーっぽいのが・・・


昨夜このチビちゃんゲージから出せと騒いで

2にゃんと2人寝不足です(--;