アンネのバラ | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

綾部バラ園に行ってきました赤薔薇

(京都府綾部市)

今、春のバラまつりが開催されています。

 

 
園内はそんなに広くはないですが
170種1200本の色とりどりのバラが咲いていてとても綺麗ですピンク薔薇

 

 
母の日にはカーネーションですが
父の日は黄色のバラを贈るといいそうですよ~ラブラブ
父に薔薇の花はあまりイメージないけど(笑)

 

 
 
 

ここのバラ園のシンボルでもあるアンネのバラピンク薔薇

アンネの日記作者のアンネフランクの父から日本に送られてきた

苗木を綾部で根付かせて株を増やしたという縁があるらしいです。

 
 
 
アンネの平和への願いを伝えるために園内中央の
世界連邦マークを囲むように植栽されてます。
 
こいのぼりも元気に泳いでましたうお座

バラにこいのぼりというユニークな組み合わせ・・・爆  笑

 

 
 
多肉植物もたくさん飾られていて可愛かったです音譜

 

 
 
今どこのバラ園も綺麗に咲いてますよね赤薔薇
ここのバラ園は初めて来ましたが、ゆっくりバラを楽しむ事ができて良かったです。
お土産やバラの販売もあります。

 

 

新緑の季節、たくさんの緑を見ながらのドライブでした車

気持ちいいねー音譜

 

 

 

 

 
 
綾部特産の抹茶を使ったソフトクリーム食べました。
綾部市マスコットキャラクター『まゆピー』と一緒に写真撮影音譜

 

 

抹茶の味が濃いけど甘さ控えめのさっぱりした味で

とっても美味しかったですラブラブ

 

 

image