たまごがピンチ! | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

卵が品薄で値段がすごく上がってますねヒヨコ

 

我が家は卵をたくさん使います。

10個入りのパックは3日でなくなりますあせる

毎日のお弁当にいつも卵焼きやゆで卵を入れるし

卵料理もよく作るし、お菓子作りにも卵はたくさん使います。

 

いつも特売日に買っていましたが、今は卵が品薄の為特売していません。

日に日に高くなってる気がします。

 

値上がりや品薄にはいろんな原因がありますが

鳥インフルエンザでたくさんのにわとりが殺処分されてる事が大きな問題になってますよね。

 

すでに1000万羽以上処分されてるとか・・・汗

心が痛みますね・・・汗汗

 

 

早く鳥インフルエンザが落ち着いてくれればいいなぁと思います。

人みたいに特効薬で治せればいいのにね。

 

 

 

先日、丸亀製麺に行ってきました。

玉子あんかけうどん食べました音スペクトル

 

 
出汁がけっこう濃い味ですがめちゃくちゃ美味しかったですビックリマーク
玉子とろとろ~
 
やっぱり卵は美味しいね鳥

 

 

 

今日のおやつコーヒー
 
最近これにハマってますラブラブ
FUJIYA カントリーマアム チョコまみれ
 
image
 
いつも食べてるカントリーマアムがチョコまみれになってます。
めちゃうまうまですラブ
パサパサしてなくてしっとりしてるのがさらに美味しいグッド!
チョコクッキーにチョコチップ、ミルクチョコのコーティングと、
チョコ好きにはたまらん味ですラブラブ
 
パッケージも面白いねウシシ