娘の就活 | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

大学3年生の娘は今就活でバタバタしています。

先日来年度採用の情報解禁がありましたね。

去年からいろいろ説明会があり、今面接も進んでいます。

 

コロナの影響でオンラインの説明会や面接も多いみたいです。

なんか私達の頃とはぜんぜん違いますね~

 

全てスマホやパソコンでやりとりしている娘が私に

 

「ママの時はどうやってたの?(スマホもパソコンもないのに)」

 

と聞いてきたので、教えてあげました。

 

「ハガキ出すんよ~(笑)」

 

私は約100社くらいにハガキ出しましたビックリマーク

 

今はスマホでパパっですからねあせる

 

 

あと驚いたのは、企業の説明会に行った時の景品が豪華!

先日娘がもらってきたものは、

 

イヤフォン、モバイルバッテリー、充電器、

加湿器、ステンレスボトル、絵画ペンセット一式などなど・・・

 

すごくないですか!?

こんなの学生に配ってるんですね。

(私の時はこんなのなかったよ滝汗

 

他にもギフト券やらいろいろっもらってきてて喜んでました。

 

もちろんちゃんと説明会に参加していろいろ頑張ってますグッド!

 

さて、娘はどこに就職するのかな。

母はあまり口出しせずに見守ってます照れ

 

 

今日は娘とランチしてきました。

 

津の田軒  ビジネスセット

 

 
和牛ミンチカツとチキン南蛮、サラダ、スープ、ミニカレーのセットです。
ボリュームたっぷりで美味しかったです音スペクトル
 
明日も説明会と面接に出かけるらしいので激励しておきましたグッド!
 
 
 
今日のおやつコーヒー
 
ファミリーマート 生カヌレケーキ
 

 

 
ほろ苦いカヌレ生地の中に甘いホイップクリームがたっぷり。
生地にお酒が使用されていてほろ苦い中にも甘味があってうまうま~ラブラブ
もっちりした不思議な食感です。