デパ地下うまうま | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

ずっとリニューアル工事をしていた大阪の阪神百貨店が先月オープンし

美味しそうなスイーツのお店もたくさんあるということで

期待を膨らませ見に行ってきました音スペクトル

 

100mのスイーツストリートと呼ばれる、スイーツのお店がずらりと

並んだフロアは見るだけでワクワクする場所ですラブ

 

ガラスケースに並んだ宝石のようにキラキラしたケーキや

甘い香りがしてくる焼き菓子などどれもとっても美味しそう!!

 

 

どれにしようかすごく迷いましたが、今回はモロゾフの

カスタードスイーツ専門店『CUSTA』にしました音スペクトル

 

まず目に入ったのがこちらです。

『とろけるカスタードクリームのケーキ』

 

 
プリンのようなフォルムの可愛いケーキです。
食べてみると、ケーキ?プリン?どっちもラブラブ
スポンジ生地にカスタードクリーム、カスタードムース、
カラメルソースの4層になっていて滑らかな食感です。
甘くてうまうまでした照れ
 

同じ店でキャラメルガレットも買いました。

 

 
たまごの美味しさが楽しめるやわらかいクッキーと
バターの風味がたっぷりのさっくりしたクッキー、
食感の異なる2層のクッキー生地の中に
ちょいほろ苦のキャラメルフィリングが入っています。
これもめちゃくちゃ美味しい~グッド!

 

可愛い缶入りのを買いました。

お土産にもピッタリですね。自分用だけどウシシ

 

 
全国発のお店という事もあってお店は行列でした。

他のお店も大行列あせる

次回は違うお店に並んでみようと思います。

 

 

あと、甘い物ではないのですが

デパ地下に行くといつも行く『桂新堂』で可愛いお煎餅も買いました。

ここのえびせんべいはとっても美味しいのでお土産によく買います。

 

明日は子供の日ということで

『端午の節句』カブト

 

 
お煎餅にこいのぼりがプリントされています。
お父さん、お母さん、こども、可愛いですよね。

 

 

 
美味しくいただきました照れ
 
 
デパ地下楽しい~音スペクトル