#最近撮った写真は No.175 | maco✴︎style

maco✴︎style

2013年から多肉に夢中
寄せ植え大好きな私
お庭とベランダで多肉や
その他植物を育てています。
毎日の日々の出来事も書いてます。よろしくお願いします。



本日も遊びに来て下さり

ありがとうございます



今日の多肉



アガベパリー

パリーさんは我が家に来て

2年目

小さい苗で購入して

やっとここまで大きく育ちました


でも

立派な姿まで

まだまだ時間が必要



アガベパリー

👇🏻





子株が

いい場所から顔を出しました


アガベは

親株の根元近くに

子株が出る事が多い


離す時は

痛い思いをする


しかし

この子は親から自立してて

エラい💮

👇🏻





アガベパリー

コウエシー

👇🏻





そうそう

こんな感じで

親株にベッタリ寄り添ってる


そして

外すタイミングはいつも

ある程度大きくなってから!

外しやすいのはもちろん

根が成長してないと

ポキッと折れてしまいます

でもね

親に押されて成長した子は

姿が不細工に

(๑⊙ლ⊙)ぷ


たまーに

綺麗な子もいるけどね

👍





アガベパリー

トルンカータ

👇🏻





このパリーさんは

他の子とはちょっと違う


葉の色と形が

私好み♡♡


子株は残念ながら

見られません



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



ラジオフライヤー


ずーっと欲しかったもの





今は鉢や薬剤など

すぐに使うものを収納





使わなくなったら

多肉でも植えたらいいかなって

(oˆ罒ˆo)♡♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


今日の夕食はスペアリブ🐷




多肉チェックしてる間に

調理は👇🏻任せる





短時間で

いい感じに調理出来ました(oˆ罒ˆo)





夕食ψ(´ڡ`♡)





サラダに

サガミの和風ドレッシング

おすすめ♡です





最近撮った写真は

 

 



 

では

macoでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する