#連休中にやっておきたいこと No.66 | maco✴︎style

maco✴︎style

2013年から多肉に夢中
寄せ植え大好きな私
お庭とベランダで多肉や
その他植物を育てています。
毎日の日々の出来事も書いてます。よろしくお願いします。

✴︎今日の多肉✴︎






レッドビーンペースト





この子は基本

日当たりの良いところで

育てるのですが

夏は屋外の日陰で育てる


焦げやすいんですね


まだ梅雨前で油断してたわたし

焦がしてしまいました





可愛そうな姿に真顔

ごめんねアセアセ



連休中にやっておきたいこと

 


セリアで材料を買い

先日作った額縁多肉寄せを

完成させたくて

今朝は早起きしました




 

購入してなかなか

出番がなかったネルソル

やっと使える日が来ました





多肉用の土を入れ

オルトランも入れ

準備はおけOK

 




 額が小さいから

小さめの多肉を植えようと思い

ポイポイトレイから

小さい子ばかりを

カットしました













 

この後ネルソルをお水で練って

土の上に引き詰めました





途中で隙間を埋める

小さい子を探してたら

センペルの小さい子を発見!





出来上がりましたニコニコルンルン










セダムもすぐ伸びてくるので

カットしながら

この状態を維持出来るように

したいと思います


そしてお水やりは

どうするのか?

作る時にこの隙間

使えるんじゃないかと

ひらめき💡

ここからお水を流そうと

思いました

下矢印





そして

額の穴から水が流れ出すびっくりマーク





上から下へ流れ出る予定

ネルソルが固まったら

試したいと思いますOK



✴︎



くぅーちゃんねずみ





今日も元気だよねずみ



✴︎



では

本日も遊びに来てくださって

ありがとうございました



パー




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する