歯が抜けた | ☆毎日が大切な瞬間☆

☆毎日が大切な瞬間☆

2015年6月 長男(10才)横紋筋肉腫発症。
化学療法 VDC-IE 
イリノテカン
放射線治療 
2016年9月 全治療終了 現在、経過観察中。

週末は、入院患者が少なく病棟も静かです。
プレイルームも、長男と私たち親子貸切状態に(^_-)☆

早速、今夢中のけん玉をやり始めた長男。
だいぶ、上達し近頃は大技を練習し始めましたアゲアゲ

けん玉を空中で半回転させてキャッチして中皿にいれる技。空中ブランコという技らしい。

すると、
「イテッ!」
と口を押さえ、手には歯が(((( ;°Д°))))

グラグラしてた乳歯に、けん玉が当たり歯が抜けた!

乳歯だしちょうどグラグラしてたから、私も長男も冷静。

一応、看護師さんに伝え、先生に口の中を見てもらいました。
問題なく大丈夫(^O^)

乳歯で良かった♪

そして…
今日で、10回目の抗がん剤治療が終わりました。
明日まで外泊にアゲアゲ

明日は、今年最後の訪問学級もあります。
週に2日の2時間だけの授業。
二学期から訪問学級で頑張って勉強してきた長男。
きっと、地元の学校に戻ったら最初は追い付くまで大変だけど、みんなと勉強できる嬉しさ楽しさを知るんだろうね!

明日もみんなが笑顔の1日でありますように好線