【三連休】もち米と焼肉 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

3連休いかがお過ごしでしたか?

(私は2連休)


我が家は、息子はバイトと遊びに明け暮れ、娘は例のごとく旅行に出かけ、私と主人は 各々好きなことをして、なんとな〜く過ごしてました


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


Instagramにもお先に載せましたが、もち米消費の為に[おはぎ]作りました




一昨日購入したもち米がまだ残っているのに、去年頂いたのもあって、更には…お義母さんにも頂いて15キロほどになったんですよ


もち米大好きなんで嬉しいのですが、なかなか使うタイミングがなくて増えていき、、冷蔵庫内でかなりの存在感になったので胃袋に移動することにしましたw


とりあえず…めでたいこともないのですが、お赤飯を炊きました

子供の頃は、なんの魅力も感じなかった[お赤飯]ですが、今は大好きです


夜ご飯に食べたのですが、少し残ったので次の日の朝は[お出汁ご飯]にして食べてみました




ちなみに私だけ お赤飯です




そうそう、今年仕込んだ紫蘇梅干しも 美味しく出来ていたので、大事に大事に食べてます😋





で、よーし次は!!と[きな粉おはぎ]を作ったのですが…






作った後で、今日が十五夜と気が付き…

よーし、十五夜には[餡子おはぎ]を作ろう!って思ったのですが

連日おはぎは飽きてきたので、今日はお団子を買って帰ろうと思います( •̄ .̱ •̄ )


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


名古屋の陶芸市?やらに出かけていた娘からのお土産はでした




シックで美しく、カッコ良い器


あと、にゃんこの絵が書いてある皿は、前にもお土産で買ってきたものと同じシリーズを見つけたので購入したそうです



我が家のニャンズ用です🐱
かわいい♥️

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

3連日 最終日の昨日の夜は家族みんな揃ったので、めちゃくちゃ久しぶりに焼肉食べて来ました




と言うのも…昨日うっかり見てしまった焼肉を大食いしている番組


いつも大食い番組見てると自分もめちゃくちゃ食べれる気になる(笑)

そしてもう焼肉に心奪われ🥩‪🔥

食べたい!いや、食べる!

状態

意気込んで焼肉食べに行きました


結果…たいした量も食べれず、でも自分の限界を超え、お腹を壊し、朝はまだ[もたれた状態]で朝ごはんも食べれず具合が悪い😇


そんな連休明けの朝でした