鶏ハムと最近食べた美味しかったお菓子 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

こんにちは😊

明日から3連休の方が多いのではないかと思います

が…私は明日仕事😇

はい、頑張ります


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


昨日は鶏ハム仕込みました



物価高騰の中、相変わらず鶏むね肉はお財布に優しい♥️

息子が【平日糖質オフ生活】をしていることもあり、鶏ハムとサラダチキンは週1ペースで仕込んでます

(鶏ハムレシピにある砂糖は糖質オフ中につき使用しないで作ってます)






剥がした鶏皮も食べ切ります

今回はスープにしました


少し炒めてからたくさんの野菜と煮込みます



野菜はあるもので作ります

今回は

キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、しめじ




野菜を大きめにして食べごたえのあるスープにしました😋



あとは

醤油麹仕込みました




ヨーグルトメーカーで作れば早いんですが、この育ててる感が たまらなく好きで 育成中



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


最近 美味しかった[いただきもの]




ちょっと どこ見てんのか分からない感じが グッときたw



めちゃくちゃ美味しかった😋



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー