神(姉)さま/【味噌照り焼きチキン】/ニャンズ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

2日前 ダンナさんの誕生日でした



@当日ケーキ買いに行ったら休みのケーキ屋さんやら、開いてる店を見つけてもホールケーキがないやらで、、焦った💦3店舗目にしてホールケーキ発見✨🎂定員さんが[お名前入れましょうか?]って聞いてきたんやけど[入れなくて大丈夫ですー]って言ったら 微妙なスペースの空いた誕生日チョコプレートが付いてきた🤣




姉からは お肉たんまり食べて〜って





神(姉)様♥️🙏

忙しい平日に、ケーキ買うのに時間かかって、手間暇かけた夜ご飯は作れず野菜切っただけやけどwお肉のおかげで豪華な誕生日になりました

(笑)

🍖🎂🍖


ちなみに私からはNorth Faceのリック

娘からはadidasのスニーカー

息子からはパソコンの角度変えれる台?(冷却する為のファンみたいなの付いたやつ)

をプレゼントしました


🎂🎂🍰🎂🎂🍰🎂🎂🍰🎂🎂




🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

普通の照り焼きチキンも大好きですが、味噌味も大好きです😋
漬け込んで焼くだけのお手軽さもあって、我が家ではよく食卓に登場します🍴

牛肉や豚肉で作っても美味しいよ☝️

味噌照り焼きチキン




 材料


・鶏もも肉  2枚
・酒、味噌  各大さじ1
・みりん  大さじ3
・醤油  小さじ1
・生姜のすりおろし  小さじ1/2


 作り方


材料全て袋に入れて揉みこみ油をひいたフライパンで皮目から焼きます
焦げやすいので中火位で様子を見てください
皮目にいい焼き色が付いたら返して蓋をして弱火で中まで火を通します

食べやすい大きさに切って盛り付けたら完成












ご飯めちゃくちゃ進みます🍚😋👌


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




 TODAY'S
 
ニャンズ


ZOZOから届きました



息子の膝の寝心地のよさ



クローゼットを開けた瞬間飛び込んでくる



かなり断捨離したはずのスーツ類

まだまだたくさん




ももは寝てばかり




楽しみは

寝ること

食べること

撫でてもらうこと



今日も可愛い♥️