2月のことと娘がくれた誕生日プレゼント | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

皆さんは三連休ですかー?

私は土曜日が仕事だったので、連休感はないですが、今月は祝日が2度あったので嬉しいですね


さて、、、忙しいのを言い訳にブログはおサボり気味です

書きたいことが たんまりあるのに追いついてません😂



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



2月の始め頃 遠く北海道にお嫁に行った友人のお父様が亡くなられました


お通夜に行って来たのですが、コロナ禍になってから会ってなかったので久しぶりの再開でした。会うと一気に距離が縮まりますね


「次はゆっくり集まろうね」と約束


その時に ゆっくりお父様の話も聞いてあげたいと思いました



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


1週間ほど前のことですが

車のフロントガラスにヒビが入りました


飛び石なんでしょうが、隕石が落ちてきたんじゃないかと思ったほどの衝撃で(皆んなオーバーか!って言うけど)めっちゃ怖かった😇


私はとにかく自分の運転が1番信用出来なくて(笑)とにかく代車に乗るのが大嫌い

事故にあったらどうしよう…また隕石が落ちてきたらどうしよう…wとか不安になるので

とにかくじっとしていました


昨日無事ガラス交換が終わり

一安心



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


娘が昨日 名古屋にバンブオブチキンのコンサートに行きました


少し前に大阪にaikoのコンサートに行った時のお土産は↓


@白い恋人的なw


今回のお土産は何かな〜。←




息子はつい先日 WANIMAのライブに石川県に行ってたし…


来月は家族で大阪城ホールに推しのワンマンライブに行くし…



行き過ぎかな〜とか思いつつも

これが元気の源なので仕方ない😄


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



去年の誕生日に娘におねだりして

買ってもらった

[マルチポット]




大きめサイズを買ってもらいました。


お米を炊くのに使ってみたかったのですが、


美味しく炊けます😋🍚



で、このお鍋をと一緒に


[おまけ〜]って


ヨーグルトメーカーをくれました




いや、ヨーグルトメーカー


めちゃくちゃ欲しかったの


誕生日は12月なのですが、


ヨーグルトメーカーがきてから


ヨーグルトめっちゃ作ってます






1Lのヨーグルト




初めて使った時は


ちゃんと固まってることに感動(笑)




ギリシャヨーグルトもお手のもの




めっちゃ濃厚😋美味すぎる






で、今朝は これで作ってみたかった

味噌を仕込んだよ




結果報告はまた!!✋









イベントバナー

 


かおチャンの my Pick