豚肉が安かった!/チョコバナナパウンドケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

連休も終わりましたね

我が家は子供たちは各々の予定で過ごしていたので、親2人(私と旦那)は 特になにもせずつまらない休日を過ごしました🙂


いやーしたいことは沢山あったのにねー

特にな〜んにもしないで だらけた休日やったわー気がついたら休日最終日の夜w😂


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



先週末 お肉のまとめ買いをしました





国産豚肩肉切り落としが

驚愕の

100g88円🙌





豚こま肉より柔らかくて好きな肩肉の切り落としを見つけたら心の中でガッツポーズ


この日からちょいちょい 鶏肉のおかずを間に挟みつつも…豚肉生活スタート



先ずは酢豚



塊肉じゃなくても、わざわざ揚げてなくても全然気にしません


私は真顔


「はい、今日は酢豚ねー!」って作った私が酢豚だと言うのだから

誰がなんと言おうがこれは酢豚




次の日のお弁当にはオイスター炒めを入れて






夜ご飯には回鍋肉





そして残り少なくなったら

カレーで幕引き





最近はお安く大量買いした食材で
何を作ろうかと あれこれ考えるのが楽しいんです


一昨日は 程よい大きさの鰯が1パック20匹入ってて200円程でゲットしました🐟

梅煮と南蛮漬けにしましたよ

つぎは 鰯を塩焼きしてカボスをキュッと絞って食べたいので、脂の乗った大きな鰯を手に入れたい🤤

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
レシピプログ【フーディストノート】にてレシピ掲載していただいてます

ホットケーキミックス

で作る

ふんわりしっとり

チョコバナナパウンドケーキ

🍌🍫




私のレシピへはこちらから↓



その他皆さんの板チョコとホットケーキミックスで作る美味しそ〜なレシピはこちらから↓



バレンタインにも

おすすめなので

お時間のある時にでも覗いてみてね♥️


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




イベントバナー

 






    

甘いものが苦手な方におすすめ♥️