昨日の山菜たっぷり夜ご飯/大きなイカ/息子が作ったランチ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

5月1日(月)

我が家はカレンダー通りの平日な月曜日


よいお天気です。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


昨日の夜は よしこおばちゃんからもらった山菜盛りだくさんの夜ご飯でした。






お豆腐屋さんで絹ごし豆腐と、焼き豆腐を買ってきたので、煮物も作りました。







@見とれるほどの美しい焼き豆腐



お豆腐の味か濃いので、極力薄味に。



あとは、ダンナさんが夜中に釣ってきた 

イカ🦑




めちゃくちゃ大きなイカでした。
お刺身にして食べました😋

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

本文
🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

時間は前後しますが、ランチは息子が担当。
ミルクパンも作ってくれました。



奥に見えるのが

トマトクリームパスタ





パスタもパンも美味しかった😋




初めてにしては上手に出来たんじゃない?👍



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick