今日のお弁当と調味料 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

久しぶりにお弁当でも載せようかな




って!

いつ見ても

代わり映えしないね



前日に鶏もも肉の味噌漬けを仕込んでおきました






1口大に切った鶏もも肉1枚味噌大さじ1.5砂糖大さじ1.5酒大さじ1.5ほどずつ揉みこんだもの

朝は、油をひいたフライパンで弱めの中火で蓋をして 時々返しながら焼いて、空いてるスペースでいんげんもついでに焼きました
焦げやすいし、はねやすいので焼く時は少し気を配ります☝️


豚肉でも牛肉で作っても美味しい

ご飯が進みます😋🍚



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️








✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




 我が家の調味料


使っている醤油についてご質問頂いたので
ついでに愛用している調味料もざっと載せておこうかな

いや興味無い方ばかりかも知らんけど
前にも載せたことあるかも知らんけど




お醤油は井上古式醤油と正金のものを良く使っています



正金 こいくち醤油

正金 うすくち醤油





ぽん酢もおすすめ



井上古式醤油も2種類



私はこいくち醤油派ですが、息子がよく うすくち醤油を使うので2種類常備しています



あと、酢はこんな感じ↓



苦手だった酢が40歳過ぎた頃から大好きになり、今では黒酢じゃないと物足りないほど(笑)




ごま油も大好き




油はごま油、オリーブオイル、米油を愛用

サラダ油は使ってません



何でもかんでも値上がりしてる近年


必要不可欠な調味料が高くて泣く😢


砂糖醤油味噌みりん酒油……

たまたま無くなるタイミングが一緒だと

死にそう😂


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿









イベントバナー

 


かおチャンの my Pick