牛すじの話 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


この前ね、冷凍の牛すじ肉1キロを思い切って買ってみたんですよ。


そしたら なんだかとっても残念な牛すじ肉で泣

(パサついてて固くて旨みなし)

でも 何とかして食べ切りたくて一気に湯でて牛すじカレーを作る事にしました。

カレーならいけるんじゃないかしら!?




大量の牛すじ…

どこを食べても口の中に残念な牛すじが入ってくる…




残念な気持ちで終われず真顔


美味しそうな牛すじを買い直し、牛すじ煮を作りました。



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

寒くなってきたので煮物でも作ろうか?と思った日
再び牛すじ購入。

下茹でして食べやすいように切ったら結構な量でした。



家にある野菜を集めて



おでん風
我が家はこの量を1回で食べ切ります。



この日は 他にも牛すじ煮を作りました。




それでも残った牛すじは冷凍。

今度は美味しい牛すじカレーを作りたい。




ことこと煮込んた料理が美味しい季節になりました。






チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick