【じゃがいもとベーコンとブロッコリーのマスタード炒め】/娘のもにぎる。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


今日は秋晴れ晴れ気分も上がります!


さて、久しぶりのレシピです。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤




じゃがいもとベーコンと
ブロッコリーのマスタード炒め




材料


[4人分]
・じゃがいも  3個
・ブロッコリー  1/2株
・ブロックベーコン  50g
☆粒マスタード  大さじ1/2
☆醤油  小さじ1
☆砂糖  小さじ1/2
・塩、胡椒  各適量

作り方


1️⃣
じゃがいもは皮を剥いて1口大に切り、耐熱容器に入れサッと水にさらし、水気を軽くきったら、ふんわりラップをして600wの電子レンジで4分30秒~5分竹串がスっと刺さるまで加熱します。

ブロッコリーは小房に切り水を大さじ1ほどかけ、ふんわりラップをしたら600wの電子レンジで1分加熱します。

ベーコンは1cm角に切り、☆は合わせて混ぜておきます。






2️⃣
フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を炒めたら☆を加え混ぜ、塩、胡椒で味を整えます。



酸味の効いたマスタードに 馴染みのある醤油を加えると 美味しいです😋





ボリュームがあるおかずなので、メインが魚料理の時におすすめの副菜です。

ちなみ この日のメインは前に投稿した[鮭のオニオンソテー]でした。







チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




前に娘が買ってきてくれた
[にぎり福]



座布団作ろうかな〜。って言ってたら





娘が 編んでくれました😊🌸





アパートに住む娘が 

自分の分を置いていったので

私が毎日娘の分もにぎるのが日課になってます










イベントバナー

 


かおチャンの my Pick