簡単*つるんとさっぱり美味しい【ヨーグルトプリン】/七夕 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今朝のこちらの天気予報で最高気温31℃ってのを見て、「あ、今日は涼しいな。」って思っちゃいました。


連日の猛暑で…マヒしてきとる真顔

31℃……暑いからー。






簡単*つるんとさっぱり美味しい
【ヨーグルトプリン】





材料



[ 4個分 ]

・牛乳  100ml
・生クリーム  100ml
・砂糖  大さじ3
・プレーンヨーグルト  1/2カップ

☆粉ゼラチン  5g
☆ゼラチンをふやかす水  大さじ2



作り方


1️⃣

粉ゼラチンを大さじ2の水でふやかしておきます。




2️⃣


小鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて火にかけ沸騰直前で火を止めふやかした粉ゼラチンを加え混ぜながら溶かします。

   粗熱がとれたらヨーグルトを加え、鍋底を氷水であてながら混ぜ、とろみがついてきたら型に入れ冷蔵庫で冷やし固めます。






ブルーベリージャムとミントを乗せて♥️




今回は使い切りたい生クリームがあったので生クリーム入りにしましたが、牛乳だけでも美味しくできます😊🌸







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



今日は七夕🎋ですね。

七夕らしいスイーツ作れて無かった💧

しかも…
忙しさにかまけて すっかり忘れていて、昨日慌てて短冊買って来ましたw。



ももの願い事も代わりに書いてあげなきゃ。









イベントバナー

 


かおチャンの my Pick