【とり天とうずらの味たま弁当】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

金曜日

私は明日も仕事なので、あとひと頑張りします!💪




お弁当

とり天とうずらの味たま弁当



えーと…木曜日?のお弁当です。


*menu*

・とり天

・うずらの味たま

・ブロッコリーの胡麻和え

・つきこんとしめじ炒め

・豆苗と人参のナムル

・しば漬け、レタス


でした!






うずらの味たま

前日に仕込みました!



*材料*

・茹でうずらの卵  6個

☆醤油、みりん  各大さじ1

☆砂糖  大さじ1/2

☆水  大さじ3

☆和風だしの素  少々


*作り方*

☆を小鍋に入れてひと煮立ちさせ、容器等に入れうずらの卵を漬ける。


味がしみうまです😋🥚





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*






来週はいよいよGWスタートですね。

皆さん旅行とか予定されてるんですかねー?

いいなぁ〜!


でも、

何の予定もないけど…

まとまった休日は嬉しい😆







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick