【週末あれこれ…】いただきもの/この野菜はなんですか? | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊


週末はブログおさぼりしてましたー!

見に来てくださった方々…ありがとうございます♥️


金曜日は よしこおばちゃんから

またまたいただきました♥️




林檎以外は よしこおばちゃんの育てた野菜

ありがたや〜🙏




立派な原木しいたけ


「原木しいたけ」が売っていたらそちらを選んで買いますが、なかなか売ってないですよねー。

道の駅とか、スーパーの地元産野菜コーナーでたまに見かけるくらい。

こんな立派な 原木しいたけは よしこおばちゃんからしか貰えないので

めっちゃ嬉しい😆🙌



スーパーで購入した菌床しいたけと比べてみても、大きさと厚みが全然違う!




ケールかな?って思った野菜も入ってたのですが…






スティックブロッコリーとも似ていて…

ちょっと調べてみたんだけど 「アレッタ」ってのとも似てる…




皆さん分かります?😂


胡麻和えか…お肉と炒めて食べようかな?

って思ってます。





お先に味見🐈‍⬛











🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




4月になり すっかり春🌸
ザッ春🌸
家の周りの花もあちこち咲き始めました😊











かおチャンの my Pick