【チキンカツ弁当】~三葉の麺つゆ卵焼き~/業務スーパーの醤シリーズ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

明日から三連休🙌

何にも予定無いけどね🤣

それがまた嬉しかったり‪w






チキンカツ弁当



*menu*

・チキンカツ(業務スーパー冷食)

・茄子とピーマンの味噌炒め

・三葉の麺つゆ卵焼き

・さつまいもの素揚げ

・ミニトマト、レタス、レモン


でした!




麺つゆ卵焼き




*材料*

・卵  2個

・麺つゆ  小さじ2

・砂糖  小さじ2

・三葉  2cm程の長さに切ったものわさっと一掴み

全てよく混ぜ 卵焼きを作る。





あまじょっぱい 白ごはんにピッタリな卵焼きです。

麺つゆ使用なので味付け失敗なし!

卵1個に対し、麺つゆと砂糖が各小さじ1

なので、卵3個で作りたい時でも計量が簡単です👍







チキンカツは[業務スーパー]の。
このチキンカツ、いつ買いに行っても売り切れてて、超久しぶりに買えましたー!



あとはいつものチーズにうどん。

卵と きざみ揚は安かったのよ。


この前の[家事ヤロウ]で業務スーパーの特集してたんやけど、醤シリーズの調味料を試してみたくて買ってきました。

売り切れてるのもあって、 とりあえず2種類


酸姜醤は冷奴にトッピングして食べてみましたが、大好きやった。


塩葱醤は鶏肉と一緒に炒めてみました。
一緒に炒めるより、焼いたお肉にトッピングして食べた方が美味しいのではないかと思いました!
魚介も美味しそう🤤





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




さーて、今夜はのんびりダラダラしましょ。








かおチャンの my Pick