副菜*病みつき【きゅうりの中華風即席漬け】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊


ストック野菜の中でも有ると安心感が半端ない

じゃがいも、玉ねぎ、人参


それに加えキャベツ、きゅうり があれば 大概何とかなると思っています。


我が家のマスト5大野菜です‪(笑)

いや〜欲を言えば…あと、トマトと茄子とレタス…きのこ類もあればあったで。←‪w


その中でも 我が家で副菜として大人気の‪‪

きゅうりレシピです🥒




【きゅうりの中華風即席漬け】



材料


・きゅうり  3本

・赤唐辛子の小口切り   1本分

☆醤油  50ml

☆酢  大さじ1

☆はちみつ  小さじ1

☆しょうがのみじん切り  小さじ1

☆白ごま  小さじ1



作り方


1️⃣

きゅうりは長さを3等分に切り、それぞれ縦4つ切りにします。

ごま油大さじ1(分量外)をフライパンに熱し、きゅうりと赤唐辛子を炒めます。




2️⃣

全体にごま油が馴染んたら火を止め☆を加え混ぜます。




出来たての青々とシャキッとした感じも 美味しいです😋♥️🥒





1~2日して 全体的に茶色くくすんできて、しなっと しなびれてきた感じ(言い方‪w)も美味しいです😋👍







🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*




ポリポリポリポリ…とついつい手がでちゃう
病みつきになる美味しさです🥒






かおチャンの my Pick