【フライパンでカリッとお焦げが美味しいビビンバ】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今朝は朝から雪がチラチラ降りました。

寒いねー。


皆さんも、風邪など、コロナなどに負けませんように!






フライパンで
カリッとお焦げが美味しい
【ビビンバ】




石焼き鍋ないけど お焦げつきビビンバ食べたいわー!って時に作りました。


材料


[2人分]
・ごはん  お茶碗2.5杯分
・人参  1/3本
・もやし  1/2袋
・ニラ  1/2袋
・牛肉  100g
・キムチ  100g
☆コチュジャン  大さじ1.1/2
☆醤油  大さじ1
☆酒  大さじ1/2
☆砂糖  小さじ1


作り方


1️⃣
人参は千切り、ニラは3cmほどの長さに切ります。
☆は合わせておきます。



2️⃣

フライパンにごま油大さじ1(文量外)を熱し牛肉を炒めます。

色が変わったら野菜を加え炒め、☆を加え炒め合わせます。

キムチとごはんを加え混ぜたら、フライパン全体に広げ強火にし焦げ目を付けます。










3️⃣

目玉焼きを乗せたら完成。

蓋をせずにじーっくり焼いたら綺麗な目玉焼きが出来ます🍳





お焦げがうんまっ😋




今回はニラを使いましまが、小松菜やほうれん草、豆苗でも美味しいです🤤









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*








雪うっすら


積もりませんように🙏




かおチャンの my Pick