家計に優しい!【ふわとろ天津飯】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんにちは😊

今週は土曜日は休みなので、明日が待ち遠しい。

休日前夜が1番 幸せ♥️





【ふわとろ天津飯】




カニカマで作る おうち天津飯!

安くて、簡単で、すぐ出来て、美味しい😋

最高のおうち中華やわー⤴︎︎︎⤴︎︎


材料

[3~4人分]
☆卵  5個
☆カニカマ  115gありました
☆鶏がらスープの素  小さじ2
☆塩  ひとつまみ
○砂糖、醤油、酒、酢  各大さじ2
○オイスターソース  大さじ1/2
○鶏がらスープの素  小さじ1
○塩  ひとつまみ
○水  250ml

*片栗粉  大さじ1.1/2
*水  大さじ2

作り方


1️⃣
ご飯はあらかじめ盛り付けておきます。
カニカマはほぐして☆とあわせて混ぜておきます。
*は合わせて混ぜて水溶き片栗粉を作っておきます。

フライパンにごま油大さじ1(分量外)を熱し混ぜておいた☆卵液を流し入れ、箸でぐるぐるっと大きく混ぜたら半熟状態で火を止め、ご飯の上に等分にして乗せておきます。



3️⃣
使ったフライパンに○を入れて火にかけ、煮立ったら水溶き片栗粉を加え素早く混ぜてとろみをつけたら2️⃣の上にかけます。



あれば 万能ねぎの小口切りをトッピングして完成!




今回使ったカニカマはこんなタイプ↓

115g入りでした。



この分量だと我が家では3人分(私、ダンナ、息子高2)でしたが、ダンナさんと息子はまだまだ食べれそうでした‪w

少食のお宅や小さなお子さんがいるお宅だと4人分くらいかなーと思います。





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*








🌸丼物って本当に神🌸














🌸参考になれば嬉しいです🌸





かおチャンの my Pick