まとめ買いからの下処理と夜ご飯 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんはー😊

今日は仕事してー、食品の買い出ししてきましたー!




・生姜焼き用豚ロース

・しゃぶしゃぶ用豚ロース

・豚バラ薄切り肉

・鶏もも肉

・鶏手羽先

・ほっけの開き

・マグロのかま


さらに〜




野菜は冷蔵庫にまだ残ってるのも結構あったので軽め〜


・マッシュルーム

・舞茸

・しいたけ

・えのき

・菜の花

・春菊

・豆苗

・キャベツ

・きゅうり

・じゃがいも

・しらたき

・ちくわ

・創味のつゆ



いつも肉魚は買って来た日に 下処理なり、小分け冷凍なりをザザ〜っとします。



今日使うもの以外は保存袋に入れます。


今回は下味をつけないで使う分や調理法に合わせて小分け冷凍。



親子、からあげ って書いてありますが、そのメニューを作るって訳ではなくて、あくまでも肉のサイズ感を表す為の表示です。


親子=親子丼を作る時などに使いやすいサイズに切ってあるもの。

って感じ。



竹輪も 斜め切り、輪切りにしておきました。

サッと使えて便利よー。




あとは〜
ピーマンと人参の肉巻き!



お弁当に使おうと思って、千切り野菜をお肉で巻いて冷凍しておきました👍



🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



そんな今日は、買い出ししたお肉を使って
豚しゃぶ と〜




マグロのかまの煮付け を息子が作ってくれましたー👍




冷凍のマグロのかまが お安く売ってたので
思わず購入したのですが、、、
マグロのかまなんぞ調理したことないので
息子に丸投げしました真顔

めっちゃ美味しかったです✨


かおチャンの my Pick