かぼちゃのおかかマヨ/【豚カツ弁当】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊

今日のお弁当は ちょっと作っておいたので楽でしたー。


本日のお弁当お弁当




*menu*

・豚カツ

・ナスとピーマンの味噌炒め

・かぼちゃのおかかマヨ

・味たま


でした!



昨日 仕込んでおいた おかず↓




パプリカは家庭菜園より。

もう お世話もせず、ほおっておいてありますが実ってました。



ラッキー。




かぼちゃのおかかマヨ


    材料*
・かぼちゃ  1/4個ほど
☆鰹節  1パック(2.5g)
☆マヨネーズ  大さじ2
☆醤油  小さじ1


     *作り方*

かぼちゃは種とワタを取って1口大に切り茹でるか、レンチンで柔らかくする。
粗熱を取って☆で合える。



美味しいよ😋



「味たま」はこちらから↓








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 






明日のお弁当は
何も仕込んでなければ…考えてもない…


辛いわ〜。





かおチャンの my Pick