母が残したレシピメモより~味しみ*らーめん屋さんの味玉。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA

          こんにちはーニコニコ

毎日バタバタしておりますが、充実してるのかなーと、自分に言い聞かせ乗り切ってます真顔

自分に催眠術をかける。




       母が残したレシピメモより~
          *味しみ*
  らーめん屋さんの味玉

{76BDE37A-71D7-4787-A5BD-98023F73C19D}

いやー。いいメモみつけたわー爆笑

🍀材料  卵5個分
・卵  5個 (常温)

[漬け汁]
☆醤油、みりん  各 50ml
☆砂糖  大さじ1
☆水  110ml

🍀作り方

1️⃣
☆を小鍋に入れて火にかけ沸騰したら30秒ほと煮切って火を止め冷ましておく。

常温に戻した卵を沸騰したお湯に静かに入れて6分30秒煮る。

茹で上がった卵を流水にあて粗熱を取ったら氷水で一気に冷ます。



{8FB6A04E-7E09-4EE4-88C0-835BBF3882F7}

{8974626D-6DC8-4186-B711-1C03CAD551DC}


2️⃣
殻をむき、漬け汁に半日漬ける。
私はジップロックにいれました。

{7A6CD84A-FEC2-4B4B-8FC6-FFCEA137E5C0}


    さあ。
   切ってみるよー。
{CD2BBDAD-E488-4164-9530-1AEADF4AE3FB}



     美味そすぎる酔っ払い



{56633F94-30D7-4F7D-9A8B-4D8C73EB1712}

  4人家族なのに5個作った私…
   もちろん、最後の1個は私のもの真顔

{C882C423-CFE1-417F-84B8-6B193C8E4F96}






花火HMHからお知らせです花火
HMH料理研究家公認コラボ商品クラウドファンディングがスタートしました

{DE574745-2459-45A4-A6C4-3D5EE622DD48}

{81B93BB6-938E-4451-8752-82518AF2E8AA}
リボン詳しくはこちらから⇒🔴

除菌・抗菌・消臭ミスト
洗浄クリーナーのご紹介ですキラキラ



 ハート皆さんのポチリ♪嬉しいですハート
いつもありがとうございます⤴︎ ⤴︎
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ランキング参加中♪



HMH OFFICIAL LINE

Add Friend
 
 いつもありがとう
毎日を幸せに*かおチャン