【鶏肉と小松菜のオイスターソース弁当】/鶏ハム | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊

今日はなんだか忙しかったので

疲れましたー💦


皆さんもお疲れ様です🙇‍♀️




本日のお弁当お弁当



*menu*

・鶏肉と小松菜のオイスターソース炒め

・鶏ハムときゅうりのナムル

・じゃがいものチーズ焼き

・卵焼き


でした!



今日のメインの[鶏肉と小松菜のオイスターソース炒め]は、鶏もも肉1/2枚を小さめに切って、小松菜2株と一緒に炒めました。

味付けは、塩胡椒 少々、オイスターソース小さじ1、醤油小さじ1/2、砂糖小さじ1/2ほどずつです。



[鶏ハム]は昨日仕込んでおきました。



朝ごはんにはそのままスライスして出しました。

わさび醤油で食べるのが好きー。



お弁当にはきゅうりと合わせて、塩、胡椒、鶏がらスープの素、ごま油 各少々加えてビニール袋に入れてもみもみ。




美味しい😋








じゃがいもは昨日の夜ご飯のポテサラを作る時に取り分けたもの。



塩、胡椒をして

とろけないチーズを乗せて

とろかしました。





仕上げに乾燥パセリをぱらり。





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 






今日は時間がなく…
なんの準備もせずに寝ますチーン


明日の朝はわちゃわちゃになることでしょう。





かおチャンの my Pick