【アジフライ弁当】/蓮根のツナサラダと野菜と仕込み。 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA



こんばんは😊


さーてさて。

先ずはお弁当から。



本日のお弁当お弁当



*menu*

・アジフライ(生協冷食)

・ベーコンスクランブルエッグ

・蓮根のツナサラダ

・かぼちゃ煮

・マイクロトマト


でした!


昨日仕込んでおいた[かぼちゃ煮]と[蓮根のツナサラダ]と、生協冷食のアジフライ使用。





朝作ったのはベーコン入りスクランブル。

アジフライを揚げただけ。


ササッと完成したお弁当でした。





[蓮根のツナサラダ]は茹でた蓮根ふた節分に、小さいツナ缶と彩りの枝豆ちょびっと。



味付けはごまドレッシング

大さじ2ほど。

簡単だけど美味しい副菜です!





大葉、レタス、レモン、水菜、

マイクロトマト、梅干しを

ちょこっと入れてます。








🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを* 





今日は仕事帰りに道の駅へ。


お野菜だけ欲しい時に
よく道の駅を利用します。

かぼちゃはハロウィンのジャック・オ・ランタン用🎃


今年も作るよー😆



あとね、赤かぶがあったので購入しました!


お弁当の彩りに使おうかなーと思って。

で、明日の為の仕込みー。


チキンカツはお弁当に使おうかなーと思ってます。

鶏ハムは明日茹でます。


カブ1個はきゅうりと一緒に浅漬けにしました。
これで明日のお弁当も楽なはず。



さっ、お風呂入って
のんびりしましょ。





かおチャンの my Pick