簡単*と〜ってもミルキーな【杏仁豆腐】 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

今日は暑くなるみたい こちらです。


もうすぐ10月なのに30度近く気温があがるなんて どーなってんでしょうねー。




と〜ってもミルキーな
杏仁豆腐



材料


[4人分]

・牛乳  300ml

・練乳  100ml

☆粉ゼラチン  5g

☆ゼラチンをふやかす水  大さじ2

・アーモンドエッセンス  4~5滴

・フルーツ缶  1缶

・クコの実  適量


※ゼラチンと水は合わせてふやかしておきます。




作り方


1️⃣
牛乳と練乳を小鍋に入れて沸騰直前まで加熱します。
火から下ろしふやかしたゼラチンを加え、溶けるまでよく混ぜます。



2️⃣
アーモンドエッセンスを加え混ぜたら型に流し入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。



3️⃣
器に食べたいだけ盛り付け、フルーツ缶と缶詰めシロップ、クコの実を盛り付けたら完成。



はい。よしこおばちゃんからもらったシャインマスカットもトッピングしました🍇


えぇ、1人1粒のケチさ真顔



う〜ん。美味しい😋♥️



あ、
もちろん杏仁豆腐も
美味しいよ😆✨



材料を見て頂くと分かりますように
砂糖と生クリームを使わず練乳で作ってみました!

と〜ってもミルキーで濃厚な杏仁豆腐になりましたよ😋♥️





🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*



これは この前から作ってた杏仁豆腐


美味しいのができました💮






イベントバナー

 


かおチャンの my Pick