つくりおきの【鶏肉の照り焼き】で本日のお弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊


昨日コロナワクチン2回目を終えた息子ですが、38度まで熱が上がってます。

カロナールを飲んで37度5分位まで下がる感じ。

でも、副反応は熱だけで食欲もあって割と元気です。

明日はどうかな〜💦

学校行けるといいのですが😅




本日のお弁当お弁当



*menu*
・鶏肉の照り焼き
・白身魚(タラ)のスイチリ
・素揚げさつまいも
・にらたま
・ミニトマト

でした!





【鶏肉の照り焼き】



*材料*
[2人分]
・鶏もも肉  1枚
・酒  大さじ2
・醤油   大さじ1
・みりん  大さじ1
・はちみつ  大さじ1/2
・すりおろし生姜  小さじ1

鶏もも肉は半分に切ってあります。
ぜーんぶ入れて揉みこみます。
冷凍なら3週間から1ヶ月もちます。


フライパンで焼いて完成!
焦げやすいので弱めの中火で蓋をして蒸し焼きにするといいです。


照りが出るまでね!

お弁当には食べやすい大きさにカットして入れました。









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*







我が家では パンにレタスと一緒にマヨネーズかけてはさんで食べるのも人気だよ😋







イベントバナー

 


かおチャンの my Pick