つくりおきの【ポークチャップ】で本日のお弁当 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊

金曜日の夜ですねー!

明日は珍しく休みの私です😆

今週は休日が多くて楽でした〜🌸



本日のお弁当


*menu*
・ポークチャップ
・チキンカツ
・ゆで卵
・ピーマンと人参のきんぴら
・ブロッコリー
・ミニトマト

でした!
うーん。肉々しい(笑)

前日仕込みの
【ポークチャップ】


【ポークチャップ】
・豚ロース薄切り肉  200g
・トマトケチャップ  大さじ3
・白ワイン(酒)  大さじ2
・ウスターソース  大さじ1
・砂糖  大さじ1/2
・おろしにんにく  小さじ1/2

保存袋にぜーんぶ入れて揉みこみます。
冷凍なら3週間から1ヶ月ほどもちます。


フライパンで汁気がほぼ無くなるまで焼いたら完成!
生の肉を漬け込んた汁はしっかり火をとおします。



お弁当には食べやすい大きさにカットして入れました👍









🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*







お弁当はもちろん
普段の食事のおかずにも
おすすめ👍


イベントバナー

 


かおチャンの my Pick