かぼちゃとアーモンドのサラダ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

今日からまた仕事。

頑張ります💪


ちなみに…ダンナさんは今日まで休み…

ずるいぞー!




かぼちゃとアーモンドのサラダ


ほっくりかぼちゃに香ばしいアーモンドが美味しいサラダです😋♥️



材料

[3~4人分]

・かぼちゃ  1/4個
・スライスアーモンド  大さじ2
☆オリゴ糖  大さじ1/2
☆醤油  大さじ1/2
・塩、胡椒  各少々



作り方


1️⃣
かぼちゃは所々皮をむいて3~4cm角に切ります。
アーモンドはフライパンでいっておきます。


2️⃣
かぼちゃは耐熱皿に乗せ、ふんわりラップをして600wの電子レンジで5分30秒〜6分、柔らかくなるまで加熱します。


3️⃣
☆は合わせて混ぜておきます。
フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃを加え少し焦げ目が着くまで焼きます。
全体に油が回ったら合わせておいた☆を加え混ぜ、塩胡椒で味を整えます。




4️⃣
器に盛り付けて、仕上げにアーモンドを散らします。



かぼちゃ大好き😋🌸


今回使用したオリゴ糖です↓


メープルシロップや、はちみつでも代用できます。🙆‍♀️


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️
*簡単で美味しくって、口に入れるとついつい微笑んでしまうような料理を作りたい。愛情と鼻歌と勢いで作る私の料理。作るのも食べるのも嬉しく幸せな気持ちになるようなものを*





[食材費]

*かぼちゃ  1/4個  98円
*スライスアーモンド 大さじ2  100円



イベントバナー

 


かおチャンの my Pick